アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人は「九字」を切っちゃダメなんですか? どういう副作用があるんでしょうか?

以前のマンションでは切りまくってましたが?
(あまりに邪気が酷かったため)

A 回答 (1件)

この回答は非科学的(といわれているよう)な内容ですので興味のない人はスルーしてください。

結論から述べますと副作用は無いと思います。
「九字」はルーティンと解釈すればわかりやすいと思います。(異論はあると思いますが。)
その具体例は元ラグビー日本代表の五郎丸 歩選手の五郎丸ポーズといわれている手の組み方です。あれは九字の印の1番(臨)の普賢三昧耶印(ふげんざんまいやいん)に他ならないと思います(異論は思いますが)。
因みにそのルーティーンは元イングランド代表のジョニー・ウィルキンソンを参考にしたといわれており、この選手の手の組み方は「九字」の9番(前)の隠形印(おんぎょういん)です。
さて、五郎丸選手が素人か玄人(くろううと)か?それにはこだわる必要は無いと思います。
この場合のルーティーンはメンタル面を強化しプレーの精度を上げるための集中法であるようですが、「九字」を切ることも自分自身のメンタルを強化に役立つと思います。
素人がやっちゃダメというのは、やるからには中途半端にやるのでは無く、集中することが大事であるという意味が込められているのだと思います。
そうすることで、邪気は払われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうぺこ。
参考になるわ。