アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordを立ち上げようと,画面の左下にあるスタートボタンの「すべてのプログラム」を見てもWordが消えてしまっている。ここからWordを立ち上げることができません。しかし,FDにあるWordのファイルをダブルクリックすれば,Wordは立ち上がります。スタートボタンからどうして消えてしまったのでしょうか。消えたWordを再びスタートボタンに戻すにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

それはWordが消えたわけではありません。

ショートカットが消えただけです。

Wordはたいてい以下のフォルダーに入ってると思います。
C:\Program Files\Microsoft Office\Office
の中の
WINWORD.EXEが本体ですので、それをスタートメニューに登録してください。
    • 0

大丈夫ですよ\(^o^)/ショートカットが消えただけです!スタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office→Wordを選択したところで、右クリック→ショートカットの作成 で、ショートカットを作ったら、スタートボタンをクリックしてさっきのショートカットをその中にドラッグします!

上手に説明できず、ごめんなさい。
    • 0

何らかの原因で消えてしまったのでしょうか?。

私は98ユーザーなので手順が違うかも知れませんが、考え方としては、Word本体(EXEファイル)があるはずなので、それを見つけてショートカットを作成した後スタートに入れれば良いと思います。

余談ですが…ご存じとは思いますが、WordやExcelのデータはFDでアクセスしない方が良いです。データ破損の要因です。
    • 0