プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいて両思いっぽい状況だったけど、自分に借金ができてしまったら、その人と付き合うという選択をしますか?

質問者からの補足コメント

  • 諦める場合相手に言いますか?借金のこと
    相手に伝えてそれでもいいと言ってくれたとしても、相手の年齢などを考えた時に迷惑をかけてしまうから、だったら何も言わずに離れる選択をするとかはありますか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 05:49
  • ギャンブルではないけど、あまり言いたくない内容だったとして、相手はまだ20歳っていうのを考えた時に、何も言わずに離れる選択をとったりしますか?もしそうだとしたらどのような心理なのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 05:55

A 回答 (6件)

知り合いは 大きな借金の取り立てが彼女に不安を与えると言って離婚してました。


実家に帰らせて あとは通い婚のような生活をして愛をはぐくんでいたようです。
    • good
    • 0

年齢なんか関係ない


気にするのは金額かな
自分で、数ヶ月で解決できる金額なら何も変化しない
手に負えない、数年かかる金額なら諦めると言うかそれどころじゃないって感じです
    • good
    • 0

借金と人と付き合うのは関係ない。

    • good
    • 0

No.1です。



借金の内容にもよるのでは。
その内容によっては相手も大丈夫と思うかもしれないんだし。
そりゃギャンブルなら無理。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返済が可能であれば付き合うでしょうね。


返済が難しいなら迷惑をかける可能性がありますので
付き合わないと思います。
    • good
    • 0

は?


あきらめるっていう選択はあるかと思うけど。相手のことを考えてしまい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!