プロが教えるわが家の防犯対策術!

95−1式小銃の訓練用教材って、ミリタリーアイテムとしてレアですか?メルカリで見つけて買ったんですが、日本のミリタリーショップじゃ探してもなかなか売ってませんよね?

「95−1式小銃の訓練用教材って、ミリタリ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • というか、外国の軍の銃の訓練用教材なんかが日本で買えた事自体に驚いてます(^^)こいつは中国人民武装警察の教材ですが、訓練部が監修制作したものらしいです。
     日本でも自衛隊は勿論、米軍その他色んな国の軍からの放出品が普通に売られてますが、流石に外国軍の銃の訓練用教材なんて売ってませんよね?(笑)
     確か自衛隊は訓練用に市販で普通に売ってるマルイの89式使ってますが、これは市販のモデルガンじゃないです。

    「95−1式小銃の訓練用教材って、ミリタリ」の補足画像1
      補足日時:2023/02/13 19:10
  • まぁ発射機能の無いダミーだから日本への輸入と個人による購入は日本サイドじゃ法律上問題無い筈ですが、その前にそもそもこういう物を放出して良いんですかね?(笑)
     自衛隊みたいに市販のガスガンとか使ってるんならともかく、これは武警の訓練部が監修制作した備品の教材ですよ?(笑)多分学校の教材と同じで、軍の教材作るメーカーが有るんだと思いますが、そんなの絶対一般向けに市販なんかしませんよね?(笑)

      補足日時:2023/02/13 19:35

A 回答 (3件)

レアですね。

横流し品でしょう。
    • good
    • 0

「模擬銃」


ですねッ!
    • good
    • 1

プラモぢゃ…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも実銃の前に、これでレクチャーするみたいです。どこに何が付いてるのかってのと、重さと大きさを体験するための教材らしいです。
 全部ダミーですが、セレクター、トリガー、リアサイト全て動きます(^^)マガジン着脱も当然出来ます(^^)

お礼日時:2023/02/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!