アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブサイトからの画像などは(ビットマップ)Adobeで
開くのですが、友人からHotmailへ送ってもらった
ビットマップ イメージ画像が開きません。
‐‐‐
ファイル形式用プラグインはファイルを
解析することができません。
従って、「◯◯◯◯.bmp」を
開く事ができませんでした。
‐‐‐‐
このように表示されます。

宜しくお願いします。(;^_^A

A 回答 (4件)

OSがWINDOWSだと仮定してですが


単純に.bmp(ビットマップイメージ)
が開けないのであれば拡張子に対するアプリケーションの関連付け
が何らかの要因で変わってしまったのかもしれません。
アイコンが変わってませんか~?
.bmpは通常mspaint.exeで開くので
とりあえずペイントを立ち上げファイル→開くでその.bmpファイル
を検索して開く事が出来ればばやはり関連付けの問題だと思います。
確認してほしいのはスタート→設定→フォルダオプションで
ファイルタイプの項目を開き登録されているファイルタイプの中から
ビットマップイメージを選びそこを1clickしてみて下さい。
そこのファイルタイプの詳細で拡張子.bmp(表示はBMP)
アプリケーションがmspaint.exe (表示はMSPAINT)となっていれば
問題ないのですが。。。。
変わっていれば編集しないといけないかもしれませんね。
レジストリを操作するのでもっと詳しい情報がほしいです。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
実は、ペイント他ワードパッド・スクリーンセーバーなどが
消えちゃってるんです。PC買いたての頃なにかバカな事を
やったらしく、IEもダウンロードやり直した経験が・・(;^_^A

HPから、ひろった画像bmpは大丈夫なんですが・・。

補足日時:2001/09/11 21:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも補足です。

おっしゃられた通りチェックしました。
アプリケーション”の部分は空白でした・・(;´д`)

お礼日時:2001/09/11 21:53

その友人はどこからそのファイルを入手されたのでしょうか?



Mac上で作成した物をWindows上で使っているという仮定で

Mac上のグラフィックソフトで保存するとヘッダ部分に付加情報がついてしまい、それに対応していないWindowsソフトでは読み込めないという現象があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それが・・・。ちょっと確認できないんです(;^_^A
某東〇荘という、麻雀サイトでの対戦画でして、
その時の対戦者から送っていただいて
それっきり、これっきりでして・・・すいません。

補足日時:2001/09/11 21:28
    • good
    • 1

Windowsフォルダ内にあるほかのビットマップを開いてみてください。


もらったものがただ壊れているだけかもしれません。
とくにホットメールの場合は。

Adobeの何なのかは知りませんが、Adobeのアプリケーションは、プラグインが壊れるとそのようなメッセージがながれることがあります。
一度それを完全にアンインストールして、再インストールすればこれは直ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、この後一度ためしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/09/11 21:26

お使いのOSはなんでしょうか?



Windowsだとして「◯◯◯◯.bmp」はちょと開けないと思いますよ。
「〇〇〇〇.bmp」であれば開けるかも知れませんが。
書いてあることがそのままであれば拡張子を半角に修正してみてください。
AdbeというのはPhotoShopのことでしょうか?

プラグインを要求しているようですのでローカルファイルに保存すれば
開ける可能性があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はい、Windows98です。
AdbePhotoDeluxeというものです。

補足日時:2001/09/11 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!