アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UWSCからvbsを呼ぼうと思って以下の記述をしてみましたが、上手く動きません。

str="C:\SendMail.vbs"
Exec(str)

SendMail.vbsファイルをマウスでクリックすると正常にメールが届くのでSendMail.vbs内の記述には問題なさそうです。

ググってもUWSCファイル内にvbsのファンクションを記述する方法はありましたが、vbsファイルの呼び出し方は見つけられませんでした。
正しい記述方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 正しい記述方法があれば教えて下さい。

ちょっと試せないですが、

Exec("WScript.exe " + str)

とかでは?

--
> SendMail.vbsファイルをマウスでクリックすると正常にメールが届くので

ファイルをクリックした際、エクスプローラがファイルの種類/拡張子に対応したプログラムを探し、そのプログラムから対象ファイルを開くようにしてくれています。

hoge.txtをマウスでクリックするとメモ帳なんかで開くのと同じ。
hoge.txtをプログラムとして直接実行しようとしたって、実行不能みたいな話。
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃるとおりでした。
なんとまぁあっさりとメールが届きました。
とても助かりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m