プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いったん到着した外国の空港で、別手配の別の航空会社の飛行機に乗り換えるときは、いったん入国してから改めて出国、となるのでしょうか?

航空券手配は 1.日本の旅行会社(ヨハネスブルグまで)  2.オンラインで購入するeチケット(ヨハネスブルグ→ハボロネ) を使用する予定です。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

通常の手続き1回で目的地まで荷物は預けられます。

チェックインのさい、ヨハネスブルグから先の便を聞かれますので、その時eチケットをみせればいいわけです。
ただ、別手配の形態がわかりませんので、入国して出国する可能性もあります。
旅行会社に確認されるといいでしょう。また、最初に搭乗する航空会社へ連絡すればわかります。電話番号は、JRの時刻表の国際線の項を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通常は一度のチェックインにて最終目的地まで荷物も預けられるのですね。
おっしゃるとおり、旅行会社、航空会社、また空港にて確かめつつ乗り換えをしたいと思います。

ながれがつかめてきました。
ありがとうございました。

一般論ですが両方とも手元にあるのならスルーチェックインが可能ですのでヨハネスブルクでは乗り換えとなり入国はしません。

またハボロネへの搭乗券は日本ででないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

スルーチェックインができればハボロネまでスムーズに行けるのですね。
回答者kotaesagasiさんのアドバイスも参考に、
まずは成田空港でチェックインの際全てのチケットを見せ、あとは航空会社や空港にて確認をとり乗り換えようと思います。

なおハボロネ行きのチケットが入手可能か至急確認をしたいと思います。
ありがとうございました。

預託手荷物があるのなら

スルーで流せないでしょうから
一度入国する必要があるでしょうね。

預託手荷物がなく 空港の構造上
 乗換えエリアの当該航空会社
カウンターまで 入国なしで行けるのであれば
入国の必要は無いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

預け荷物の有無や空港の構造上により入国するか否かも変わってくるのですね。
チェックインの際全てのチケットを見せ、あとは航空会社や空港で確認をとりながら乗り換えをしていこうと思います。

ながれが見えてきました。
ありがとうございます。