アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から一人暮らしすることになり、契約も済ませました。
画像のようなタイプの団地で玄関開けたら階段ドーン。
実家と同じ階数にしたのに、ビビりまくってます。
這いつくばるように階段を上る姿はホラー映画のようだと笑われました。
ジェットコースターも観覧車もヘリポートも平気だったのに。
何年くらいで慣れますか?
次の部屋も団地タイプの最上階を選ぶつもりなので
慣れたいです。

「春から一人暮らしすることになり、契約も済」の質問画像

A 回答 (6件)

ひとり暮らしの経験はありますが、


わたしの場合ですと、2,3か月でしょうかね。
そして半年か月もすればだいぶ慣れますよ。
住んでしまえばあっという間にすぎてしまうので、
そんなに心配されなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
築50〜60年のため、階段がとても急で踊り場も狭くて。
半年ですね、頑張って慣れます。

お礼日時:2023/02/14 12:47

戦前は、


エレベーターは百貨店にしか無かったんだッ?

白木屋とか越後屋とか…。
    • good
    • 2

エレベーター故障のタワーマンション40階に比べれば……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タワマンは住んだことないですが、想像したら寒気が。

お礼日時:2023/02/14 12:53

そこしか住む場所が無ければ1週間で慣れるでしょ


田舎から宅配で30kgのコメでも送って来たら、配達の人の顔が怒ってる様にみえるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家具を入れて貰う時にめちゃくちゃ苦笑いされそうです。

お礼日時:2023/02/14 12:53

わー楽しそう 中の部屋をお洒落で快適なインテリァで整えて楽しんでください。


なれるのはご本人次第
階段の上がり降りは 運動不足を解消しますし、背筋を伸ばすことで姿勢もよくなります
最上階は太陽が近いから夏は暑くて大変だけど窓を開けられるから解放感があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつかは慣れると思うのでそれまで何とかやります。

お礼日時:2023/02/14 12:48

何が問題なのか分かりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!