アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションのお隣の猫


いま住んでいるマンションは5世帯と小さい
階段が団地式で真ん中にあります。

私は4階に住んでいます。

今日夕方急いで出かけようと玄関ドアを開けると階段に猫が居ました。

お隣のさんから猫の声が聞こえてくるのでお隣さんの猫と思いました。
声が聞こえてきたのは2、3ヶ月前から。

私は急いでたので4階から降りようとすると猫も3階へ
これはまずいのでないか?と思いながらも急いでたので出かけました。

気がかりなのは隣の猫ちゃん

きっと外に出て行ってしまったと思われる。

まずい?と思った時にお隣さん呼ぶ?
と頭によぎりましたが急いでたので無理でした。

そもそも首輪も付けずに放置してるのはどうか?と思いませんか?

これ私は悪くないですよね?

A 回答 (2件)

あなたは何も悪くはありませんよ。


猫ちゃんに首輪を付ける付けない以前の問題で部屋飼いをせずに外飼いをしている飼い主が悪いのです。私の近所にも外飼いをされている方がいて友達が運転する車で猫ちゃんの足をひいてしまったことがありますが悪いのはやはり飼い主。
外飼いはしないでと動物病院にポスターも張ってあります。あなたは悪くありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は悪くないと言ってもらえて安心しました。

外飼いしてる主が悪いですよね。

お友達の猫さん車で足を轢いてしまったんですね。

お隣さん帰宅すると猫の声が凄く聞こえます。
玄関付近だから聞こえる?と思ってましたが、今まで階段に放置していたのだと思われます。

もしお隣さんが私に文句言ってきたら、貴方が悪いって言ってやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 02:55

こんばんは



悪くないです。野良猫かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部屋飼いなのに首輪も付けずに放置する主が悪いですよね。

野良猫の確率はとても低いですね。

毎晩お隣が帰宅すると猫の声がするのでお隣さんの猫ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!