アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの高層階の魅力を教えてください。

A 回答 (9件)

眺望が良い


日照・採光面で有利
プライバシーを確保しやすい
ステータスを感じる
外部からの騒音が少ない
    • good
    • 1

閉めっぱなしの窓の向こうに絶景があるってだけですね。


1階の方が便利ですよ。
    • good
    • 1

自分の経験談ですみません。


高層階と言うかマンション10階建の10階に住んでた時のメリットは、見栄が高くまた風も通り涼しく景色が良い。虫もゴキちゃんも外から来ない。洗濯もの乾きやすく虫も飛んでこない。
デメリット、地震や台風などの停電時にエレベーター停止時に水も使えず水の持ち運び、地上からの階段運びで至難の最悪過ぎ。
地震の揺れが下階の2倍長い&揺れ酷い。強風時も少しの揺れ有り。
足音けっこう気にするし、特に子供家庭持ちは不利
エレベーター上がって来るまで遅い時多く災害時はほぼ来ないので期待せず階段降り。
あと、結婚当初は子供が出来て13階建マンションの2階部分に住んでましたが、断然2階に住んでる時がデメリット減りましたし住み心地良かったです。
その後、中古土地付き一軒家を購入しましたが断然、戸建てがいいです。
    • good
    • 0

眺めがいいだけです。


デメリットは
・エレベータに乗るのに時間がかかることがある(マンションから出るのに30分かかるとしたらデメリットでしょう)
・管理費が高い 普通のマンションの2倍と思えばいい
・火災が起きたら逃げられないかもしれない。
・地震が起きたら地上の2倍揺れるかも。
・いくら眺望がよくても、夜遅くにしか帰ってこれないなら宝の持ち腐れ。
・停電になったら 出れない 水も出ない

そんなところに私は住みたくない。
    • good
    • 1

眺望が良いのは魅力的。


高層階になればなるほど専有面積が広い。
豚もおだてりゃ木に登る、の気分。
    • good
    • 1

そもそも魅力の感じ方というのがヒトにより違うので、万人に共通する想いというのは無いというのが正解な様な気がします。

でもあくまで「マンション高層階」という用語から浮かぶイメージとして言うなら以下のようなことでしょうか・・

眺めがよい
価格が高いことによる優越感
最上階等であればルーフバルコニーが使用できる場合もある
同じように最上階等ではペントハウス仕様になっている場合もある

位でしょうか。
自分の様にそもそも「高い所が嫌い」な人間にはよく分からない魅力ではありますが・・・(投資物件としての価値であれば認めますが)^^;。
    • good
    • 0

見晴らしが良い、冷房が効かない、エレベーターが停まったら階段で上り下りするから健康になる。

    • good
    • 0

身を投げる時便利

    • good
    • 0

眺めが良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A