dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションでのごみ捨てにエレベーターは使いますか?
15階建てのマンションの6階に住んでいます。通常エレベーターで家に出入りしているわけですが、
1階の共用ゴミ捨て場へのごみ出しに関しては、皆さんこのエレベーターを使ってごみを捨ていますか?それとも非常階段を使ってごみを捨てていますか? 越してからあまり他の住人のかたがごみを出している場面に出くわしたことがなく、みなさんどうしているのかなあと思った次第です。参考意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マンション管理人です



勿論EVを使います。
多少匂いが残る場合が有りますがお互い様です。
排気ダクトからその内臭いも消えて無くなります。

どうぞ遠慮なく使って下さい。
ただ、袋からゴミ汁がポタポタはNGですよね・・・。

たまに居ますが・・・。
    • good
    • 0

9F建てですが、エレベーターを使用しています。


朝、家を出る時に一緒に持って降りるので…。

元々ゴミ捨て以外でも他の住人の方に滅多に合わないので、気にしたことがありませんでした。
でも私の友達(分譲、賃貸)でもゴミ捨てはEVを使わないとは聞きません…。

ゴミをEVに乗せるのが気になられるのでしたら、ゴミ袋を二重とか間に紙を挟むとか(地域によってはNGでしょうけど)では駄目なんでしょか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!