プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が気持ち悪いです。

直属の上司に、ゼロ距離で鼻息を荒くして、興奮して対応された事があります。

これはキスする距離だと思って、怖くなり、私は嫌だったから顔を下に向けてしのいだんですが、すると上司はそれが気にくわなかったのか、声をほんの少し強目に強調して、そのまま仕事の内容を説明されました。

私の直属の上司、気持ち悪くないですか?

A 回答 (3件)

感情が先立って、そういう見かた、考えかたをするから、ダメなんです。

仕事は仕事。人間関係の感情なんて放っておきなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
ハラスメントだと思いましたが、感情的にならず、顔を下に向けて防ぎ、話は聞きましたよ?

そして仕事は仕事でやりましたし、ほっときましたよ。

お礼日時:2023/02/16 11:29

女は好き嫌いが激しく、とくに生理的に受け入れがたい(感情によるところが大)ものには男よりも過剰反応します。


合う/合わない、好き/嫌いを抜きにして、仕事は仕事として淡々とやればよろしい。
上司も含めて仕事の関係者は自分で選べません。あなたの受入れ度量が狭すぎるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
妻子持ちの好きでもない仕事だけの関係性の上司にゼロ距離でつめられたら、誰でも受け入れられなくないですか???

お礼日時:2023/02/16 11:04

そうですね


それを異性にやるなら気持ち悪いですね
仕事でトラブってたり焦ってたら
気遣いが疎かになることもありますが
それを差し引いてもちょっとおかしいかな

コロナ後なら尚更
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鼻息が荒く、目ツキも凄かったです



うちの上司、巨乳が好きだとよく話してたんです。

一時期、よく、胸元に目線をガンガンあてられてました。
ピークをすぎてみなくはなりましたが。

その時期、ヤキモチ的な発言が多くて大変だったし、不快でした。

嫁いるのに気持ち悪くないですか?

お礼日時:2023/02/16 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!