dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月13日からマスクは個人の判断にゆだねられますが、
3月13日以降も皆マスクをせざるをえないのではないでしょうか。

脱マスクは成功すると思いますか。

A 回答 (5件)

場所によるかと。

バスや電車などでは他のお客さんに注意されるかもです。色んな方がいますから(;;)
    • 0
この回答へのお礼

注意されそうです。

女性の場合は素顔が見られるのが嫌でマスクをつけ続けたいという意見も多いみたいです。

なんかのアンケートにのってました。
    • 0

しばらくは続くでしょう

ただ我々が普段遣いしている市販品のマスクは、基本的に「感染者側が感染を広げないため」にするものですからね
今までは一律でマスクをしていたから拡散を最小化できたものが出来なくなるわけで、アホなやつほど体調が悪くてもノーマスクで動き回るでしょうから、再拡大しなけりゃいいけどなぁ、と思っています

それと、利用する施設、イベントなどでは依然マスクを指定される場合があります、個人の判断で外す場合はその場所を利用できません

例えば、うちの会社ではマスクは使用継続です、体調に不安があるのに隠して出社する馬鹿がコロナ禍でもいたので、外せません
そういう馬鹿の居ない社会ならノーマスクでも問題はかなり小さく出来るとは思うんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

>うちの会社ではマスクは使用継続です、体調に不安があるのに隠して出社す>る馬鹿がコロナ禍でもいたので、外せません

会社はマスクをさせるでしょうね。

成功(?)しません。

画像はYAHOOニュースより。
↓↓↓
「脱マスクは成功しますか」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

顔を隠したい女性が多いのですね。

脱マスクは成功すると思います。

政府は、コロナは、飛沫感染するからマスクをすれば感染を防げる。ワクチンには、感染を防ぐ効果があると盛んに言っていましたが、大多数の国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを付けて、2回も3回もワクチン接種しても感染拡大が防げずに何回も第何波の大感染の波が来ました。もう、国民は、政府の言っている事が大嘘なのに気付いています。マスクもワクチンも感染拡大に無力な事を。
 コロナウイルスの大きさは、0.1μm なのに対して、マスクの目(メッシュ)の大きさは、その50倍もの 5μm もあります。主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクでは、防げません。殆どのコロナウイルスは、マスクを通り抜けてしまいます。つまり、マスクを付けていても付けていなくても感染する/感染しないには、関係が無いのです。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「脱マスクは成功しますか」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

>マスクを付けていても付けていなくても感染する/感染しないには、関係が>無いのです。

関係ないですね。