プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月13日からマスク着用は個人の判断でとなりましたが、みなさんは外しますか?私は外します。今すぐにでも外したいです。政府が3月13日にマスクは個人の判断と言っても職場はマスク着用です。外したくない人は多いですが、マスク外す人は増えるのかなと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

外さない。


コロナに罹患する苦しみ、その後遺症の苦しみを考えると無理。
そして店はそれで休業になれば命取りなので、マスクを付けて入店を掲げます。
    • good
    • 0

わたしも外したいですね。


しかし、あなたがつけているからわたしもまだつける。
っという連鎖があると思うので、そうそうみんな外さない、外せないかと思います。
やっぱりまわりがだれでも気になりますからね。
ですので、様子をみながら対応していくつもりです。
    • good
    • 0

今までも個人の判断で着脱してましたが。

    • good
    • 0

花粉が猛威を振るっています。

なのでマスクはまだまだ外せません。
    • good
    • 0

外したい派ですが、しばらくは様子見ですね。


外す人が増えるということは、感染リスクが上がるということです。
3月13日を境にウイルスが弱毒化するわけでもなし。
    • good
    • 0

貴方が私は外しますってのは、感染しても特に問題の無い環境の人であって


それはそれでいいと思います
例えば高齢者の親を家で介護してる場合、どうしてもコロナに感染するとまずいって人が大勢いますね。
その人はマスクを着用を必ずします。守る人がいるのでその予防としてマスクしますよ?
個人の判断ではなくて、政府の判断での取り決めであってその指示によって
どうするかではなくて、自己判断で決めるくらいがいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!