アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月13日にてマスク着用が個人の判断になりますが、
マスク外す人増えたりすると、それ以降にマスクしてる人は体調悪いみたいに思われますか?
作業中もまだ全員マスクなので。

A 回答 (5件)

COVIDの感染が広がる前でも、風邪やインフルエンザ、花粉症でマスク着用する人は一定数いましたから、3月13日以降でもそういう方は引き続きマスクを着用すると思います。

日本は欧米と違い、マスク着用への違和感を感じる人は少ないので、とりたてて気にしないと思いますよ。
したい人はする、したくない人はしないというだけのことかと。
ちなみに私のアメリカ人の友人は、いまだに人混みが多いところとか飛行機に乗る時はマスク着用する少数派です。でも以前に比べるとマスクしているからって不審がられることはなくなったと話しています。
    • good
    • 0

花粉症の方や、マスクしてる方が気が楽という方もいらっしゃるので、してても大丈夫だと思います♪

    • good
    • 0

60%の人がマスクするって、あるアンケートで言っていましたので、何とも思いません。



10%を切ったら、以前のように、風邪か花粉症と思います。
    • good
    • 1

そんな簡単にマスクなしの生活が出来るとは思えません。


ババアのグループが電車の中でマスクなしで調子こいて大声でペチャクチャ喋ってたら耐えられますか?
私は一生マスクする気です。
    • good
    • 1

おそらく、そんな急に全員がマスクを外すとも思えないので、引き続きコロナ予防の一環と思われる可能性が高いかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!