アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の後輩ができました。
(彼には数年付き合ってて半年会ってない彼女がいるようです。)
サシで飲んで彼の家に泊まったけどその日は何もなし。
翌々日ランチして、彼の家で話していた時そういう雰囲気になりキスをされたので、セフレになりたいの?と聞くとセフレにはしたくないと言ってきました。
その日私は出来なかったので飲みに行って、泊まって帰宅しました。

彼とは家族の話や恋愛の話仕事の話をします。
会社では普通に話し、暇な時電話すると対応してくれたり、ランチにも時々行きます。

その数日後、彼の家でご飯を食べることになった時、夜は何もなかったのですがトイレで起きて戻ってくるたび甘えるように抱きついてくるので、どうした?と聞くと大丈夫と言って体を離して寝てました。

朝帰るねと言うと少し会話をした後、ちょっと待ってとベットに引き込まれて関係を持ちました。
"本当にセフレじゃん"というと"セフレにはならないから"とまたいってきました。

私としては付き合いたいとかはないです。
仕事の話もエッチもする男友達が丁度いいと思ってます。

彼も私と同じだと認識してて相違ないでしょうか。
彼からは"変な人、掴めない、ストライクゾーン狭そう"とよく言われており、社内恋愛も無し派らしいので恋愛感情はなさそうですが男性の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• セフレなら関係続けるよと私から言ってしまった方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 21:00
  • 自分からセフレにはならないと言ってる以上何も始まってすらないので、私からセフレなら会うよと言ったほうがよさそうですね!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 21:02
  • であれば一番安牌です(笑)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/20 21:03

A 回答 (4件)

これは興味深いね。

二人の感覚が微妙にズレていておもしろい。

質問者は「セフレになりたいの?」と聞いた。
質問者はセフレに”したい”ではなくて、”なりたい”と聞いている。
これはセフレに対して肯定的な見方をしていることが分かる。
相手の考えを聞いている、相手に対してなりたいかどうかを聞いている。
また、少し相手を見下しているような認識もあるかもしれない。
言い換えれば「あたしのセフレになりたいの?」と相手に聞いているわけだから。

一方の彼の方は「セフレにしたくない」という言う。
相手の意見は聞いておらず、自分がしたいかどうかを答えている。
今回の場合、セフレに対して恋人よりも下の存在として認識しているのだろうし、さらにこの場合の”したくない”というのは、ちょっと上から目線かもしれないね。
「(おまえを)セフレに(なんか)したくない」という言い回しにも見えるので。

つまり。
質問者は彼に対して、セフレになりたいならしてあげてもいいよーーーというスタンス。
彼は質問者に対して、セフレにできるけどしたくないーーーというスタンス。
お互いを少しずつ見下しているような感じ。
ちょっとしたズレがあって面白い。

それとは別の観点として。
彼の言う「セフレにしたくない」や「セフレにならないから」というのは、セフレではないという事を伝えて、転じて恋人だということを言外に告げているのかもしれないが。
でもそれは彼女持ちがセフレを作るときの騙しのテンプレでもあるよね。

ここからは質問者の選択になるけれど。
彼とはセフレ関係が良いと考えている場合、何も言わずに今の関係を続けるといいと思うよ。
彼が彼女とは別れずに質問者となし崩し的にセフレ関係を続けたいと考えている場合には何も言ってこないと思うので、質問者の都合にも合うはず。
    • 0

「数年付き合ってて半年会ってない彼女」って、遠距離ということですかね。

それにしても半年会っていないのでは、彼・彼女の関係とは言えないと思いますけどね。

それでも、彼の感覚では「彼女」というのなら、男女関係をそれだけ希薄に捉えているのでしょう。

「"本当にセフレじゃん"というと"セフレにはならないから"」というのが彼のあなたに対する意識でしょう。

彼からすれば、あなたも「彼女」という存在ですね。
ただ、自分勝手にくっついたり離れたりが出来る相手、ということです。

たぶん、相手が「終わりにする」といえば、すんなり「はい、そうですか」で受け入れてしまうでしょう。

ま、彼の意識が「彼女」だから「彼女」というだけで、客観的には「恋人ごっこが出来るセフレ」でしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

まぁ、とりあえずしてみただけと思うよ。

安心して。
この回答への補足あり
    • 0

彼女に対しての罪悪感から、セフレは作りたくないけどやっぱり寂しくて行為してしまうといったところですかね

あなたと行為するなら彼女とは別れるべきだけど迷っているというような感じだと思います。
あなたが付き合う気がないなら、何度もそれは伝えてあくまでセフレとして接していればそのうち慣れて気軽な関係になれると思います。
この回答への補足あり
    • 0