アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真が芸術作品となるポイントは何でしょうか??

A 回答 (4件)

写真が芸術作品となるポイントは、以下のような要素が重要です。



構図やアングル: 良い写真は、被写体の構成やアングルが工夫されており、視覚的に魅力的であります。また、写真家が意図的に構図を変えたり、アングルを選んだりすることで、撮影場所や被写体の表情などを強調することができます。

照明と色彩: 照明や色彩は、写真に深みや表情を与え、芸術的な表現に大きく貢献します。光の当たり方や色彩の使い方によって、写真に深みや奥行きを与えたり、特定の雰囲気や感情を表現することができます。

時間と瞬間: 写真は瞬間を切り取ったものであるため、独自の時間軸を持っています。芸術的な写真は、その瞬間に何が起こっていたかを示すだけでなく、独自の物語や感情を伝えることができます。

技術と創造性: 写真において技術と創造性は切っても切り離せない要素であります。写真家がカメラの設定や編集技術を使いこなし、自分なりの芸術的な表現を追求することで、写真が芸術作品として認められます。

これらの要素を組み合わせることで、写真が芸術作品となります。ただし、芸術的な価値は主観的であり、人それぞれに異なる場合があります。
    • good
    • 0

その写真が対価を払うことに値する作品であるかどうかです。


つまり売れる作品なのか否か。
    • good
    • 1

写真を絵画として見たときに、絵画としての芸術性があるかどうかだと思います。

    • good
    • 0

世界は常に連動して動いている



その瞬間を
1秒足らずで
つかまえて
歴史に定着させる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!