プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソロウェディングって親の許可なしに出来ますか?
推しのグッズと一緒にウェディングドレスを着て撮影をどうしてもしたいのですが、親に反対されるのは分かっているので内緒でやりたいです。
また、ソロウェディングって大体撮影〜メイク込で大体いくら位なんでしょうか。
バイトをしているので、そのお金でやりたいです。
また、しばらく水分も、食事も買わなければ直ぐに撮れますか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (2件)

2回目失礼します!

周りからごちゃごちゃ言われるのは嫌ですよね。
カップルでもソロでも、フォトウェディングなんて自分が満足できればいいんです。

自分でお金を用意して、実行して、誰かに相談したり共有したければ、匿名のSNSや仲のいい友達にだけこっそり共有すればいいと思います。
頑張ってバイトして、楽しんでくださいね。
    • 1

親の許可なしでも大丈夫だと思います。

ソロ…ではなく、普通のフォトウエディングの下見だけ行ったことがありますが、費用は撮影スタジオによって様々です。
何着着替えるか、和服か洋服か…など、いくらかのプランもありますから、ドレス1着のみなどのシンプルなプランなら安く済むでしょうね。

安めのフォトウエディングなら、2着着替えても10万あれば十分って感じでした。
ソロならもっと安く済むと思います。

ただし、安いスタジオよりも高いスタジオの方が、衣装の選択肢が広がったり、ロケーションを色々選べたりします。
とりあえずは地元でソロウェディングを行なっている会社を調べて、カウンターで色々聞いてみるといいですよ。
試着などもさせてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ、クラスメイトに監視されており、そういうことをすると直ぐに担任に報告されてしまうので、隠れてやらないといけなくて…。
10万円程度なら頑張れば貯められるかな、と思います。洋服がいいなとも思っています。
祖母に相談すると、「絶対に和装にしなさい」と言われるので友達以外には黙ってやろうかなと思います