アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後押しが欲しいです。

転職活動をしているのですが、親が口を出してきます。

既に内定を頂いた企業があるのですが、
そこに行くことを親に言うと、
何故そんな妙な所に行くのか?と言われます。

私は今現在は、製造業で働いており、そこを辞めて
接客業に転職しようと思い、活動を始めました。
そして、内定を頂きました。

接客なので大変な事は多々あるかと思いますが、
自分がやってみたいと思った事なので
いくら親といえど口を出される筋合いはないと思うのですが
気にしなくても良いですよね。

この先どうなろうと自分で決めた事なので
どうなるかは自分次第と思っているのですが、、

私は人の意見に流されやすいので
そう言われてしまうと少なからず意志が揺らいでしまいます。

ですが、
自分で決めた限り、その道を進んで良いですよね?

A 回答 (3件)

あなたの人生は親は決められない。

決める事も許されない。

あなたは何歳ですか。転職と書かれていますので既に20歳
は過ぎていると思います。だったらイチイチ親に聞く必要が
あるでしょうか。親はそのような性格の持ち主ですから、そ
んな事を言うだけで間違いなく駄目と言います。
あなたが接客業に転職したいと決断されたのですから、イチ
イチ親に言わないで自分で決断をしましょう。
親離れが出来ていないと転職先の接客業では務まらなくなり
ますよ。

それでもグダグダ言うなら、実家から出て一人暮らしをしま
しょう。
    • good
    • 1

親というのは、心配性な生き物なのです(^^)



なんなら、自分の事以上に心配してしまいます(*_*)

例えば、周りに接客業で愚痴ってる人の話を聞いたら、うちの子も苦労するかも?!と、考えてしまいます。

だから、こう言ってみては、いかがですか?

「お父さん、お母さん、心配をする気持ちは良く分かります。でも、私は、この就職難な中、接客業で内定をもらいました。ということは、採用担当者が自分を、新しい仕事の適性と能力が有ると認めてくれ、成長する可能性を信じてくれた確たる証拠に他ならないはずなんです。

自分は、一生懸命頑張るから、お父さん、お母さんも、私を応援してください。」
    • good
    • 1

それで良いと思います。


他人に聞くまでもないです。

まあ、
>何故そんな妙な所に行くのか?と言われます。
↑これだけ読むと、口出しじゃなくて質問ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き方が悪かったですね。

何故そんな所行くの?ここ(別の所)に行けばいい!

と言って他の所を勧めてこられます。
派遣に登録しなさい。とも言われます。

お礼日時:2023/02/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!