dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚していると、パートナーが死去後に遺産を相続することができえうかと思いますが、パートナーがいない独身の場合は遺産はどうなりますか

A 回答 (4件)

遺産を親戚の甥・姪などが受け取るか、


親戚もいないなら、国庫に遺産がいきます。
    • good
    • 2

第1順位 子(養子を含む)


第2順位 親
第3順位 兄弟姉妹
の順になります。兄弟姉妹が亡くなっている場合、その子に相続権があります。
    • good
    • 2

自分の死んだあとは誰かが何とかしますので、気にしなくて良いです。

どうしてもこうしたいということがあれば遺言を残してください。
    • good
    • 1

親や兄弟、甥、姪等の親族が相続することになると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!