アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠されてる方や結婚された方、お子さんをお持ちの方に聞きたいです。

現在私は妊娠2ヶ月目になりましたが、
ちゃんと親になれるのかな?
周りのみんなはお酒飲んでて羨ましい。
旦那とおっきい喧嘩をしたらどうなるか怖いなど
どんどん不安や怖いって気持ちが大きくなってきています。
これは私がまだ覚悟出来ていなかったって事なのでしょうか?
簡単には言える事では無いですが、旦那には堕ろすのも手段としてあるよとは言われています。

皆さんはどんな事を思って結婚や子育てしていますか。
私にはまだ早かったのでしょうか。

良ければ意見下さい。

A 回答 (2件)

私はなかなかできなくて、欲しくてほしくて授かったから、どんな犠牲だって厭わないという考えでした。



それまでに流産もしており、妊娠したからと言って無事に生まれるわけではないことも知っていたので、生まれた時の感激はひとしおでした。

お酒がうらやましいとかもないですし、夫と喧嘩したらという考えはありませんでした。今産まなければもう来てくれない、そんな考えでしたから。

それでも生まれてしばらくはとてもしんどかったです。
けど、感謝しかありません。
赤ちゃん、育ててるようで、自分が育てられてる感じさえありますよ。
しんどいこともあるけど、いいことの方が多いです。
とにかく笑顔が増えます^^


支えてくれるご実家はありますか?
あれば、いざとなったら助けてもらえるか、聞いておきましょう。
力強い味方になってくれます。


>ちゃんと親になれるのかな?
 産めば親です^^
 そういう意味じゃないですよね。でも
 ちゃんとした親って何でしょうね。
 子育てを完璧になんてできません。
 親も初めてですから、わからないことだらけです。
 でもそれでいいと思います。

それとね、赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるそうですよ。
あなたは選ばれたお母さんなんですよ。
そういうお話があるので、検索して調べてみてくださいね。

よく考えて結論を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産むことに決まりました
旦那と2人でこれからも頑張って行きます
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/05 17:16

そのうち貴方の不安はおなかの中の子供に伝わって出ていきます


おろすとき 子宮にリングでもはめてもらって避妊をしてください
赤ちゃんが欲しくなってお母さんになりたくなったらリングを外してもらってください
私は旦那と二人でいっぱいべたべたと遊んで少し飽きてきたから
旦那によく似た赤ちゃんを産んで子育てして遊ぼうと思って第一子を産み この子が私たちがい無くなった時助け合っていく兄弟が欲しいと第二子を産み育てました。
今のあなたには必要でないと思いますから早く処理なさってください成長すればするほどお産が辛くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり私には早かったのですね。
分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/23 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!