アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分吐き出しです。不快になる方もいらっしゃるかと思いますので先にお詫びします。

入籍して2ヶ月、同居して1ヶ月で妊娠が分かりました。といってもまだ胎嚢が確認できただけで心拍も確認できないくらいの状態です。
旦那が出張中に市販検査をして発覚し、今日病院で診断を受けてきました。
勿論子どもは欲しいと思っていたのですが、想定していたよりも早く授かったことに戸惑いを感じています。
今日の夜に旦那が帰ってくるので、この事は伝えようと思いますが、喜んでもらえるのか、むしろ困惑させてしまうのか、反応が不安です。

また、結婚してからこんなに早く妊娠となることで周囲からどんな風に思われるのか、こんなマイナスな気持ちばかりで母親になる覚悟も自覚も何もないまま産んでも良いのか…頭の中わりとぐちゃぐちゃです。

どうやって乗り越えて行けばよいでしょう?

A 回答 (3件)

・今日の夜に旦那が帰ってくるので、この事は伝えようと思いますが、喜んでもらえるのか、むしろ困惑させてしまうのか、反応が不安です。



全てのひとがそうではないですが、
結婚して子供ができるというのは二人とって幸せな事ですから、
喜ぶと思いますよ。
逆に悲しむひとっているんでしょうか…。。。
びっくり動揺する場合もありますが、落ち着けば幸せを感じるはずです。
だってわが子ですよ。
嬉しいでしょ。普通は。
ですから大丈夫です、喜びますよ。

・また、結婚してからこんなに早く妊娠となることで周囲からどんな風に思われるのか、こんなマイナスな気持ちばかりで母親になる覚悟も自覚も何もないまま産んでも良いのか…頭の中わりとぐちゃぐちゃです。

わたしの知り合いで結婚後直ぐに妊娠するひとは多かったですよ。
そんなに異常ではありません。
またいまや結婚前に妊娠して結婚するひともいますし、とくに問題はないですよ。

あなたは今は妊娠して気が動揺しているだけかと思います。
少し時間を作って落ちつけば大丈夫ですよ。
みんな喜んでくれあなたをサポートしてくれるはずです☆
    • good
    • 1

心配しなくとも産まれた赤ちゃん見た瞬間からメロメロになりどっぷりお母ちゃんになると思います。

    • good
    • 0

皆一人目は初心者です



どんなに頭がよくても、環境などととのっていても、育児は戸惑う事が多いです
でも育児は育自自分も一緒に成長していくものです

わからない事など親など色々な人に相談していけばいいとはおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!