プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADHD、うつ持ちですが、服薬・通院で、今年から正社員で介護施設のナースをしています。

勤務中にトイレ休憩が多いのとか(ADHD、メンタル要因)
1月、2月に熱を出しちゃったりしたため(コロナ陰性)
体調を考えるとパートにしたほうが良いと思うと面談で言われ、3月から、水木金勤務になりました。
家賃が6万7千円だから、収入が148.500円だときつい……週4勤務にできないか、相談してみるべきか、とりあえず週3で働いて様子見るか、ジレンマです……

皆さんならどうしますか?

「3月から体調を考慮し、パート勤務になりま」の質問画像

A 回答 (2件)

いきなり週4にして体調崩してしまったら迷惑かかると思うので、まずはしばらく週3で働いてみて行けそうであれば増やしてみればいいと思います。

それか週3にしてパートなら掛け持ちで仕事探すかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子見してからでも良いかもしれませんね。

正社員の立場を捨てた段階で詰んでます。

あなたは守られるべき立場である正社員から、使い捨てのパートに変わってしまったのです。

何でパートの提案を安易に受け入れてしまったのか。。。

ちなみに、相談するかどうかなんてジレンマといいません。

ただ行動できずにオロオロしているだけです。

相談することにあなたのデメリットはないので、週4にしたければ勤務先にお願いしてみればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

現時点でしょっちゅう休んで迷惑をかけているし、メンタル的にも安定していないので、パートになることにしました。
他の職場で上記の理由でクビになった経験もあり、パートにしてくれるだけまだマシだし、今までのクソ職場と比べればかなりマシだから、パートでも働きたいと思いました。
パートで様子を見て、できそうなら、また正社員への登用の可能性もあるそうです。
週4にするかどうかは相談してみたいと思います。