プロが教えるわが家の防犯対策術!

3yk ZR スーパージョグ乗りです
チャンバーを買いポン付けしました。
ポン付で、走ったら55kmまでしかでなくて
ウェイトローラーを3つにしました。
そしたら、40kmくらいでレブチンしてるみたいになって
それ以上進みません原因わかる方いますか?

A 回答 (4件)

全体的にバランス良く一度でやるのと、部分部分で変えるのとでは全く別物になる事もあります。


CDIチャンバーウェイトローラープーリークラッチタイヤを一気にやれば別物に化けますね!
それがプロの腕ですが、DIYは自己責任です。
ガスケットが無く排気漏れしてる事もありますね!
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CDIは社外品に交換しましたか?



チャンバーでパワーが上がるのはエンジン回転の上限が上がるためです。
WR軽くするのも回転の上限を上げるためです。
ですが純正のCDIは点火に制限がかかっていてある程度までしかエンジン回転が上がらないように細工されているのでチャンバーに変えただけだと純正より却って遅くなって当然なのです。
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吸気系から排気系までの一体設計らしいです。


2ストロークなら特に、エキスパンションチャンバーは不可欠?。
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普通に燃調が合っていないだけ!



チャンバー交換したら燃調も、それに合わせないと、スピードで無くなります。
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