アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胡麻油でサッと炒めたシメジにポン酢をにかけようと思うのですが、イメージできません。
胡麻の香りとポン酢、合うでしょうか?

理由としては、買ったものの両方ともあまり使わないので消費したいだけです。

A 回答 (4件)

中華料理でごま油と酢って定番の組み合わせなので合うと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
油と酢、中華風の定番なんですね。

お礼日時:2022/09/02 13:31

油と言うか、ごまぽん知らないの?



うちは、たいていポン酢とゴマドレッシングですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごまぽん、知りませんでした。
試してみます。

お礼日時:2022/09/02 13:33

私はぽん酢と胡麻油と醤油を混ぜて餃子のタレとして食べますし


胡麻油炒めのしめじにぽん酢は問題ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餃子のタレもいけるのですね。

お礼日時:2022/09/02 13:32

胡麻油とポン酢は、肉、魚、野菜どれでも合います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポン酢になじみがなかったので、質問しました。
いろいろ使ってみます。

お礼日時:2022/09/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!