アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ほど気が弱い(いい意味で言えば優しい)国は他にありますか?

A 回答 (7件)

ありませんね…日本国憲法の前文に世界中の国々は優しくて信頼できると書いてあり、日本はそれらの国々を信頼してると書いてあります。

日本はなんて気が弱い国なんですかね…
    • good
    • 0

☆ 他者を思いやり、その要望や願いを汲み取ったうえで、


自らの意思を決め、行動する「ソーシャルマインドフルネス」
度合いが最も高かったのは日本だった

■ 日本が最も高く、オーストリア、メキシコ、イスラエルがつづく

蘭ライデン大学の心理学者ニールス・ファン=ドソン准教授は、
青山学院大学の清成透子教授ら31カ国64名の研究者とともに
ソーシャルマインドフルネスに関する研究に取り組み、

2021年8月31日、「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」で
その成果を発表した。

これによると、世界31カ国でソーシャルマインドフルネスの度合いが
最も高かったのは日本であったという。


☆ソーシャルマインドフルネス
「見知らぬ他人のことを思いやるかどうか」

この研究では、米国、英国、ドイツ、フランス、オランダ、
日本、中国、韓国を含む31カ国の18歳から25歳までの
男女8354名を対象に、
ソーシャルマインドフルネスの度合いを調べるテストを実施。
(ニューズウィーク 2021年)
    • good
    • 0

ないでしょうね。



優しい国民と世界で言われているのは、本当は
臆病な国民だから、そう見えるだけ。

弱い者イジメの国だしね~~
    • good
    • 0

米国と国連のいいなり


敗戦国なので不当待遇
自民 ゴマすり対応
    • good
    • 0

給料の半分を税金や社会保険などに持っていかれても暴動も起こさない、政府にたいしても気が弱い国民ですね。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

ありません。

ほんとにびっくりです。子供ですね。マスコミは完全偽善者で責任感がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!