アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊安商法はなぜ今まで定義が曖昧なのに取り締まるようになったのですか?取り締まるのは決まったけど定義は曖昧のままですよね?マスコミが叩けばなんでも法が成立してしまうのですかね?軍部の暴走ならぬマスコミの暴走!定義が曖昧なのは今も変わらないですよね?

A 回答 (4件)

政治家と宗教に限って言えば、およそ「資金」と「票」が都合が良い訳ですね。


宗教は宗教法人で守られ潤沢な資金があります。
また、コントロールしやすい熱心な信者も沢山います。
政治家にとってはリスクもありますがリターンの方が多い訳です。
    • good
    • 0

間違ってても 我儘を通す為だけにブロックですか・・



どうして 此処の質問者は こんなにも自分勝手なのだろーね・・
    • good
    • 0

政治家や上層部にとって都合の良い事が法になるから、では?



ほとんどの集団の場合、権力者に都合の良い内容がルールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺が都合のいいのですか?

お礼日時:2023/02/26 16:53

さぁ?



霊安商法って初めて聞くし 解からない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!