プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいな豪邸を建てるにはどのくらいの予算?がかかりますか?

「ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいな豪邸を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    100億と仮定してどういう人がこうゆう家を建てられますか?
    三菱グループの会長とかですか?

      補足日時:2023/02/26 18:35
  • うーん・・・

    100億と仮定してどういう人がこうゆう家を建てられますか?
    三菱グループの会長とかですか?

      補足日時:2023/02/26 18:36

A 回答 (5件)

昔(30年くらい前ですが)鎌倉の鶴岡八幡宮の裏手の方に行くと、この類の大きな屋敷が幾つかあったりしましたよ(今もそのまま残っているかどうかは分かりませんが)。

その当時でも、所有者は維持管理が出来なくなり空き家状態になっている物件が複数あったのを覚えてます。
要するに今この様なお屋敷を建てるのはどんなお金持ちでも無理なんじゃないかなと思います(或いは無理じゃないにしても、こんなものを個人宅として建てるのは時代にそぐわない?)。
今どき建てるヒトもいないので、従ってどれくらいの予算が必要になるかも疑問・・という答えになりますね 苦笑。
    • good
    • 0

20億くらいから


あんなサイズのもの個人で個人のために建てるアホは居ない
    • good
    • 0

軽井沢にビル・ゲイツが別荘を建てたらしいんですが、その価格が100億くらいだとウワサを聞いた事がありますよ。

    • good
    • 0

材料も高額が予想されるので100億円くらいかと思いますよ。

    • good
    • 0

Googleの検索では豪邸本体が5000万以上しますから、土地代なども含めると最低でも1億以上はかかりますね。


あくまで最低の値段ですからもっとかかる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!