プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断で引っかかった箇所があり
検査などもかねて3週から4週入院するかもと言われました。

滋賀の日赤病院なのですが
ホームページ等見ても
自己負担や差額と言う見方が
いまいち金額がわからず質問させていただきました。

長期の入院経験のある方や
詳しい方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

医療保険は未加入です。

保険証は社会保険です。

A 回答 (3件)

高額が予想される場合は、病院から高額療養費制度の話があり「限度額適用認定書」を貰って来るように言われると思います。


この制度がありますから、何十万という治療費は掛かりません。
(差額ベッド代は別です、これは個人負担)
 
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/sb3030/r150/
    • good
    • 2

滋賀の日赤病院での自己負担や差額については、具体的な金額については情報が得られませんでしたので、一般的な入院費用の考え方についてお伝えします。



入院費用は、大きく分けて医療費と宿泊費があります。医療費には、検査や治療などの医療行為が含まれます。宿泊費には、食事や寝具、清掃などの宿泊に必要な費用が含まれます。

入院費用には、自己負担金や差額ベッド代が発生する場合があります。自己負担金は、保険適用外の医療費に対して患者が負担する費用で、診療費の30%から100%までが該当する場合があります。差額ベッド代は、患者が希望する病室と保険が適用する病室の差額を患者が負担する費用で、1日あたり数千円から1万円程度が該当する場合があります。

ただし、具体的な金額については、病院に直接問い合わせることが必要です。また、自己負担金や差額ベッド代については、医療保険に加入している場合に限り、一定の範囲内で補償される場合があります。医療保険に未加入の場合は、全額自己負担になるため、入院前に病院に相談することが重要です。
    • good
    • 0

病院の料金は病院へ聞いた方がいいでしょうね。

後は会社の福利厚生で後日補助が出ると思うので、会社の総務課に聞くといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!