アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた能天気なとこあるもんね、能天気というか天然…とある人に言われたのですが、これは悪口でしょうか?

A 回答 (4件)

能天気と天然とは違いますよ。


私は、能天気と言われたら二度と喋らないですが
天然と言われたら嬉しい派です。
    • good
    • 0

いい意味では使わないよね。


悪口というか、バカにされてると思うけど。
    • good
    • 1

細かいことを気にしすぎて、自分自身に嫌気(いやけ)を感じている人から言われた場合は、あなたは貴重な存在です。



世の中、自分自身に嫌気を感じている人は多いのです。
自信を持ちましょう。
    • good
    • 1

悪口ではなく、貴重な助言です。



この社会は、建前の部分も大きく、
正直者は馬鹿を見るって話です。
発言には、注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!