プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼のことは私から振ったのですが、
(その彼はネガティヴすぎて、毎回励ましても聞く耳を持たず同じことを繰り返し嘆いてることに疲れてしまいました)
元彼がTwitterで私の悪口を言いふらしているそうです。

今の彼氏にそれが伝わってしまったら嫌だなと思ってます…
私はどうすれば良いでしょうか?
今の彼氏はヤキモチ焼きっぽいので元彼の話は一切しないのですが、伝えておいたほうが良いのでしょうか

A 回答 (2件)

質問の件名と内容の関連性は??


職場が関係ある?

元カレが、元カノがあなたであることを特定できるような書き方をしているのであれば、警察に相談してみるのも手です。
⇣このへん読んでみてください。
ツイッター上での悪口は犯罪になりますか? | 法、納得!どっとこむ
https://www.hou-nattoku.com/consult/1353.php
知ってますか?ネットの誹謗中傷は訴訟や刑事罰の対象になることを。
http://spotlight-media.jp/article/13736858434701 …

あなたと特定できる内容でなければ、知らないふりをしていればいいだけじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ごめんなさい、色々と質問文を練っているうちに全く関係ない文になってしまいました

何か特定できることをされたら警察に行きます。

お礼日時:2015/11/16 01:51

伝える必要はないと思いますよ。



その悪口を今の彼が知ったとすれば、彼は不愉快になるとは思います。

ただ、その悪口がホントかどうかは、彼があなたと付き合う中で検証しなければなりません。

その結果が「なんだ、単なる嫌がらせか」になるか「その通りだ」になるかは分かりませんが、あなた自身が「その悪口は嫌がらせなんだ」と思っているのであれば何の心配もないでしょう。

もし、彼がその悪口を鵜呑みにするようなら、それこそ彼が問題です。

彼がどう思うか分からないから先回りして言っておこう、というのは「何かあるから」って思われますよ。

「そんな悪口、私はスルーです」っていう態度の方が、「ああ、何も気にしてないんだ、元カレの負け犬の遠吠えなんだ」って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。とてもとても励みになりました。
彼氏には黙っておくことにします!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!