アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本株=日本の国内経済ではありません。海外で稼いでいる部分もあるので。
そこで質問なんですが、日本の上場企業の「売上」、「利益」ね何パーセントが海外で上がったものなんでしょうか?正確にはどの指標(またはサイト)で裏取りすればよいのでしょうか?
詳しい方教えていただきたいです。よろしくお願いします?

A 回答 (1件)

日本の上場企業の海外売上高や利益率に関する情報は、主に各企業の有価証券報告書(有報)やIR資料、または経済産業省の統計データを参照することができます。

ただし、企業ごとに開示内容が異なるため、個別の企業の情報を調べる必要があります。

また、日本経済新聞社が毎年発表している「日本企業海外展開ランキング」なども参考になります。このランキングは、日本の上場企業の海外展開における売上高をランキング形式でまとめたもので、各社の海外売上高や海外比率を確認することができます。

ただし、海外展開による売上高や利益率は企業によって大きく異なるため、単純に全体の何パーセントが海外で上がったものかという問いに対して一概に答えることはできません。
    • 0