プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で他部署に行ったときに有給の申請用紙等を渡されます。
一度他部署に行くと少なくても2人程、悪いときは5人以上についでだからこれ持って行って。と、
引き止められたり、呼ばれて言われます。
申請書は私の部署に置き場があって、本来そこに入れてもらうことになっているのですが、持ってきてくれる人のほうが少ないです。
置き場がない書類は手渡しでもらうのですが、そのついでと紙を渡してきます。

私としては、
部署に行くのが面倒だからと引き止められたり、呼ばれたりすること。(急いでその場で書く人までいます。その間待っていなくてはなりません。)
申請用紙を書いて役職者に確認まではできるのに持ってくることが出来ない事。(有給の紙等)
自分の目先のことしか考えておらず、書類を処理する側への配慮がないとおもってしまう事
色々な書類を適当に渡され、まず仕分けなくてはならない事

が主に苦痛だと感じます。もともと期限ギリギリの申請で他部署に行ったのにそれを貰ったせいでやろうと思っていた事を止めて、走って自部署に戻り処理する事が多すぎたので本社統一でできたルールです。

私一人で処理しているので、困っているのは私だけです。なので私がわがままなのか?と悩んでいます。

A 回答 (3件)

他業務へ支障をきたす程のものであれば面倒だと思うのは普通だとおもいます。



とくに心が狭いとはおもいませんが、相手の気持ちもわかるので、急いでいる時だったら普通に断るとおもいます。
(すみません急ぎの◯◯があるのでそれ後で持ってきてください)
    • good
    • 2

会社に目安箱みたいなのがあれば、そこへ投書する。

    • good
    • 0

断りましょう。

次からは頼まなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!