プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎や関西では、何故古い言語を多用するのか?

それらの地域に住む人々は、江戸時代とか明治時代を崇拝しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

仲間意識かな

    • good
    • 0

東京は、てゃんでぃって使うんでしょ?

    • good
    • 0

その地域の日用語です。

明治政府は教科書を作り正しい日本語という物を共通の言語にしましたが、日用語迄の規制などをして居ません。西郷隆盛の鹿児島弁と地方から寄せ集めた人足たちが江戸の言葉を理解できるようにした、アメリカでいう英語のような物です。商業などは共通語を使うがそれぞれの国の言葉を持っているだけです。チコちゃんに叱られるでも言ってました。
    • good
    • 2

それは崇拝では無く、


脈々と息づく地域の伝統文化と言う物です。
言葉だけでは無く風俗習や日常生活にも、
伝統文化を色濃く継承する物があるのが田舎という存在です。
軽薄な現代用語など入る余地はありません。
    • good
    • 2

古い言語ってどんな言語ですか?



例えば不登校の子供の話をするのに、
「その子供、学校に上がりたるに、学校の交わりを人嫌うに及ばず」などと話す地域があるのでしょうか?
    • good
    • 4

馬鹿なの

    • good
    • 2

それがその地域での普通の言葉だからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!