アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとっての、屈指の名作朝ドラ は何ですか?
私は、藤山直美主演の芋たこなんきんです。
理由は、人間の芯を描いてるからです。

A 回答 (7件)

「エール」、100点満点。

ーーー作曲家の生涯。夫婦愛。男の友情。音楽と日本国民、スポーツとのつながり。庶民の生活、恋愛、男の幸せを祈って身を引いたあの美人が忘れられない、彼女は主役級の美人。
「わろてんか」、90点。ーーー葵わかな、感動するほど可愛い。吉本興業を育てる奮闘記。
「雲のじゅうたん」、89点。ーーー精一杯頑張って操縦士になる。どの場面も覚えている。---浅茅陽子さんが熟年男性に、男性が小さな時に言った事を、話したら、その男性は、少年時代の自分の純真さを思い出して、ううううッと泣き出した。名場面。
    • good
    • 0

もちろん全部見ている訳ではありませんが、録画していた時期があった時に見ていた中で「京ふたり」が良かったです。



これで思い切り千枚漬けにはまり、以降毎年冬になると買い求めてはドラマを思い出しています。
    • good
    • 0

「忠臣蔵」


長谷川一夫。

ですッ!
    • good
    • 1

現在放映中の「舞い上がれ」と比較してしまうんですけど、「雲のじゅうたん」


空に憧れたヒロインが一途にパイロットを目指す話。
    • good
    • 1

「おはなはん」、初めて見た朝ドラだから

    • good
    • 1

「ノンちゃん雲に乗る」



ですねッ!
    • good
    • 1

朝が来た。

は五代さんの証券会社前にある銅像を見に行きました。玉木宏と近藤正臣の着物の所作が綺麗で見とれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!