プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税理士事務所に転職した元部下の飲み仲間が私の職場にいるのですが、最近、元部下との連絡取っていないと言っていました。 

元部下は働きながら税理士目指しています。

しかし、私にはどうも引っかかる点があります。

それは、「じゃあ、毎月飲みに行く時はどうしているの⁉️まさかとは思うけど、飲みに行く誘いを元部下にもしているだろうから、まさか連絡取っていないなんてそんなバカな話、普通はあり得ないはず」って私は思ってしまいます。

元気かどうか、私の職場の人達は口に出さずとも気にかけない人はいません。

この場合、私の職場にいる元部下との連絡取っていない発言を信じていいのか⁉️

あえて信じてはいけないのか⁉️

私の疑いは間違っていないのか⁉️

等考えてしまいます。

みなさんならどんな感じに受け止めますか⁉️

質問者からの補足コメント

• 私の職場にいる飲み仲間達が気を遣う気持ちはわからなくはないのですが、正直いってそこまでやる必要性が私には感じられないし、元部下だって飲み仲間達と一緒に仕事や勉强のストレス発散したいだろうから、何なら毎月声をかけて引っ張り出すだけでも違うと思うのです。

仕事や勉強に加えて人付き合いも大事。

だからこそこちらからは連絡とらない的なことをするのはいかがなものかな⁉️って気がしてしまいます。

私が疑心暗鬼なだけでしょうか⁉️

A 回答 (2件)

元部下のことに、わざわさ、他人に聞いてまで、そんなこと、気にしますかね?貴方と元部下はそんなに、関係が深いのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

深いっちゃ深いだろうな。

税理士目指してるから、その邪魔をしないように、連絡とってないのでしょう。

赤の他人に聞くのではなく、貴方がその元部下に連絡とれば、真相が分かるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざわざそこまで気を使う必要がありますかね⁉️