アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栗山監督ですが
栗山監督以外なら誰が良いですか?
1原辰徳
2真弓明信
3古田敦也
4バレンタイン
5ラミレス
6ビックボス
7山本浩二
8中畑清
9落合博満
この中から選んでね

A 回答 (3件)

現実的に結果を残しそなのは落合博満でしょうけど、引き受けることはないでしょう。

次点で古田敦也は面白い。

原の的外れな采配は見たくない。

真弓はタイガースで力量のなさを露呈した。

ラミレス、バレンタインは侍ジャパンに外国人登用はまだ当分先。

ビッグボスは日本ハムのようにオーナーに理解がないと賛同者が集まらない。

山本浩二は、過去に侍で失敗しているので再登用はあり得ない。

中畑清は、過去に長嶋茂雄のピンチヒッターで棚ぼたで監督しましたが、理論不足。
    • 0

お山の大将の集団をまとめるのが上手い、のは原辰徳でしょうね。

彼ならWBCで優勝したときの亀井善行のような便利屋兼緩衝材タイプをひとり起用してスター選手たちのプライドを傷つけることなくもちへを上げつつチームをうまいこと運営するでしょう。

ペナントレースと代表戦の監督に求められる技量は違う、ということかわからないマヌケはよくいますけどね。
    • 0

いちばん適役なのは5のラミちゃんかなー。

いまだに原さんが監督として優れてるって思っちゃう人多いけど、あの人が良かったのはいちばん最初に巨人監督やった時にやる気だして3軍まで全員ちゃんと観てた時期だけで、それ以外はほんと酷かったから。WBCの時も原さんの監督を選手側で褒める人ひとりもいなかったんだし。去年のペナントでも采配ひどかったね。

他で監督としてある程度の実績と、采配能力と、中にいた人らのコメントを基準に考えると中畑さんが次点かな。

他はちょっと厳しいね。落合さんも今はかなりご体調悪そうだし。
    • 0