アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晴明神社に行こうと思ってます。
大阪と京都にありますが、どちらを先に行った方が良いとかありますか?
また、大阪駅周辺に宿泊し、半日くらいで両方を回る事は可能でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

晴明神社参拝するならついでに、お母さんの方も参拝したらどうでしょう


信太森葛葉稲荷神社
http://www.kuzunohainari.com/

と、ご案内しようと検索してたら、その近くの晴明神社もヒットしました
https://powerspot-jinja.net/abenoseimei-jinja/

距離的に電車と徒歩で30分程度の距離にあるみたい。

ちなみに阿倍野辺りから京都の晴明神社まで2時間ぐらい見ておけば良いかな。
私も先の回答者さんが仰るように、時間に余裕を持って回った方が良いと思います。


一泊二日で、
一日目は信太森葛葉稲荷神社と晴明神社、余った時間は、大阪観光、もしくは信太森葛葉稲荷神社の近くの天王寺にも、堀越神社を始め四天王寺、愛染堂、一心寺、安居神社など立ち寄ってみる価値のある寺院や神社があるのでまとめて回ってみても良いかもしれませんよ。

二日目は、晴明神社と近所の嵐山散策。もしくは大阪から京阪電車を利用して移動して、
https://www.kyotokk.com/train-keihan.html
その沿線の駅から徒歩圏内の石清水八幡宮や八坂神社、伏見稲荷神社などに立ち寄りながら、三条駅でバスに乗り換えて晴明神社参拝とか

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
阿倍野辺りから京都の晴明神社まで2時間もかかるんですね…。
一泊二日での予定ですが、一日は推し活なので、二日目しか回れないのです。

詳しくありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2023/03/07 07:24

晴明神社は、大阪市北区の北野町にある北野天満宮内にもあり、京都市の方にあるのが有名な青蓮院境内にもあります。

どちらの晴明神社に行くかは、自分がどちらに興味があるか、また、どちらが近いかによって決めると良いでしょう。

大阪駅周辺から北野天満宮までのアクセスは、地下鉄御堂筋線や阪急電車を利用して、30分程度で行くことができます。また、北野天満宮から青蓮院までは、タクシーやバスで移動することができます。

半日で両方を回ることは可能ですが、時間に余裕を持って計画を立てることをおすすめします。特に、青蓮院は広い敷地内に多くの見所があるため、十分な時間を取る必要があります。また、大阪駅周辺には多くの観光スポットもありますので、そちらも合わせて楽しむことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
北野天満宮から青蓮院まではバス移動も可能なんですね。
大阪駅周辺の観光スポットも合わせてちょっと調べてみます。

お礼日時:2023/03/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!