アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

質問タイトル
三十三間堂・建仁寺・東本願寺に行ってみたいと思ってます。

京都駅からバスで三十三間堂。電車で建仁寺へ行ってバスで東本願寺。徒歩で京都駅に戻る。
でいいでしょうか。
バスがよく分からないので何行きの何番に乗ればいいか教えてもらえますか。
また、昼前に京都に着くのでお勧めのお店がありましたら宜しくお願いします。

ちなみに、女ひとり旅です。

A 回答 (2件)

こんばんは



京都駅→三十三間堂
市バス206・208号 博物館、三十三間堂前

私ならバスで
三十三間堂→建仁寺
市バス206号 東山安井

市バス・207号で四条烏丸下車
地下鉄にて、五条駅
東本願寺

本願寺から京都駅は
市バス5、26、205、206、208

お昼ですが
軽くていいのなら
http://www.granvia-kyoto.co.jp/rest/grandjour.html
ロビーラウンジです

http://www.leafkyoto.net/shops/view/943
画像が映っていますがカウンターがありますので
良いと思います
しかもそこが一番特等席です

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
バスを利用するのは歩くのが少なくてすむんでしょうか。
確かお得なバスカードがあるんですよね。
お昼食べながらゆっくり京都を眺めるのもいいですね。

お礼日時:2009/04/20 00:45

この3ヶ所を歩いて回っても4km程なので


バスの待ち時間やバス停を探す事を考えると
歩いた方が早いでしょう。

>三十三間堂。電車で建仁寺へ行って

この間は1kmくらいあるので京阪電車を
使っても良いかも知れません。

ランチは「250円弁当(元気や 五条店)」で
お弁当を買って鴨川の河原で食べるというコースも
お薦めですが、そうなると全コース徒歩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天気が良ければ歩いて回っても良さそうですね。
お日様に当たる生活をしていないので、鴨川の川原でお弁当も健康的でいいですね。

お礼日時:2009/04/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!