プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市役所前から京都駅に行くにはバスと地下鉄どちらが良いでしょうか?(修学旅行で初めて行きます) 

出来れば、料金と時刻、所有時間教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

地下鉄は11分で250円です。


バスとは比較になりませせん。

17:09出発 17:20到着
11分(乗車8分、ほか3分)距離:3.6km

京都市役所前
17:09~17:11
京都市営東西線・太秦天神川行 250円
烏丸御池
17:14~17:20
2駅 京都市営烏丸線・竹田行
京 都
    • good
    • 2

*バスの場合*


バス停『京都市役所前』から4番、17番、205番など(すべて“京都駅行き”)で、京都駅まで20分ぐらい。
運賃は均一220円。

*地下鉄の場合*
『京都市役所前』から東西線の“太秦天神川方面行き”に乗り、『烏丸御池』で烏丸線の“京都駅・竹田方面行き”に乗り換え。
12~13分で、運賃は250円。


バスの方が、乗り換えがなくて楽かな?と思います。
ちなみに市バスには『市バス専用一日乗車券カード』というものがあり、500円で一日乗り放題なので、市バスでの移動を一日3回以上するようなら、お得になりますよ。

修学旅行、楽しんでくださいね!

市バスと地下鉄の情報はこのサイトに詳しくのってます。↓
京都市交通局
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/index.html

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 05:49

地下鉄が速そうです。



金額は250円
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000003942 …

時間的には20分程度です。
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

烏丸御池で乗換えがありますので、
時間によっては乗り継ぎで所要時間は変動します。

京都駅時刻表
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/hyperdia/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!