アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野天満宮〜護王神社間の移動手段について教えてほしいです。
どういう手段があるのか・所要時間など。
神戸から阪急電車を使っていこうと思うのですが、先にどちらに行く方がいいでしょうか?京都に行くこと自体初めてでイメージが湧きません。それぞれの最寄駅はわかったのですが、駅に戻らずに北野天満宮から護王神社、もしくは護王神社から北野天満宮に直接移動する方法はありますか?自分でもネットで調べたのですが、よくわからなかったのでお願いします。時間帯は平日の午前中です。

A 回答 (3件)

護王神社と北野天満宮への直通の移動手段はありません


特に護王神社へは北の今出川通か南の丸太町通から徒歩で行くのが通常です
神戸からでしたら阪急の烏丸駅で下車
進行方向の後ろ(梅田寄り)のエスカレーターか階段であがって西改札から出て
左方向に行くと階段がありその先に地下鉄烏丸線の四条駅がありますので
地下鉄に乗り丸太町駅で下車
北改札からでて2番出口から地上へ出て左に進むと護王神社の前に出ます
そこからさらに北へ進んで京都御所と同志社大学の交差点(烏丸今出川)を東(御所側)に渡り
交差点から10mほどのところにあるバス停から
市バスの51.203,102系統に乗車
北野天満宮前下車してすぐ北野天満宮です
帰りは北側(北野天満宮側)のバス停から市バスの10系統に乗車して河原町下車
進行方向へ進んで四条河原町の交差点を左に曲がると
ディズニーストアの前から地下へ降りる階段があるので
地下に降り左に行くと阪急河原町駅の改札があります
この方法だと河原町駅が始発になるため座って帰る事が出来ます(笑)
降りた方のバス停から203系統に乗車して
西大路四条で下車して阪急西院駅から帰るという方法も有りますが
桂で特急に乗り換える必要があり
座ることが出来ない可能性が高いので少し時間かかかりますが
河原町まで行く方が楽に帰れると思います

移動時間はそれぞれ30分ほどみておけば大丈夫だと思います
(バスの待ち時間を入れずに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2018/12/06 01:49

歩くまち京都という京都中心部専用の乗り換え案内便利です。


神戸から直接検索はできないですが、適当な京都市内の地名や駅から検索してご活用ください。
https://www.arukumachikyoto.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/06 01:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!