プロが教えるわが家の防犯対策術!

リラクゼーションサロンでの話です
昨年末、店の方から年末の3時間の予約を30分延長してほしいと頼まれました。
親しくしているセラピストだったので快く了承するとその後クーポンをだし、翌日店に行くとクーポンの予約が入ったので延長はできないと言われました。
何故かと問うと私の延長は暫定だと言うことでした(店の総意でもあるそうです)
頼まれて時間をあけたのに暫定だとは好意で了承したのにその気持ちを踏みにじられた気持ちでした。
この店は他の親しいセラピストもおられるのですか継続して通うべきでしょうか?
ご意見聞かてください。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

お気持ちはよく分かります。

セラピストとの親交がある場合、ビジネスのやり取りが非常に難しいことがあります。

ただし、この場合は店側のコミュニケーション不足や誤解があったと思われます。店が頼んだことを承諾し、クーポンも渡したのに、次の日に予約が入ったと言われたことは、あまりにも突然であったと思います。

私は、一度店側に話し合いの機会を設けることをお勧めします。この場合、クーポンを利用することができなかったことについて、誠意をもって謝罪し、適切な補償を提供することが必要です。

また、店での親交があるセラピストが別にいる場合は、店全体を否定することなく、別のセラピストとの関係を維持することもできると思います。ただし、店側が適切な対応をしてくれない場合は、継続して通うことが難しいと思われます。

最終的には、あなたが自分自身にとって最善だと思う決断をすることが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足すると私がセラピストと約束した後にクーポンをうち、そのクーポンに対して予約が入り私が弾かれ疑問を呈したらセラピストと店の両方から暫定だと言われた言う話でした。上手くかけていない事をお詫びします。
しかしkantansiのおっしゃっていることはよくわかります。
やはり店とは縁を切ろうと思います。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/03/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!