プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強しすぎたら鬱になったりしますか?私は今、1日8時間はたらいて、家に帰った後は3時間勉強してるのですが、やりすぎだと思いますか?

2ヶ月後に資格の試験があるのでそれまで頑張るつもりなのですが、ちょっとキツくなってきました。

土日は8時間くらい勉強してます。

社会人でこれだけ勉強するのって結構ハードな方ですよね?

勉強しすぎたら鬱になるでしょうか?

A 回答 (3件)

人によります。


いやいやながら「やらされ」ていると感じるか、自分からモチベーションを持って取り組んでいるかなどによっても違うでしょう。

何のためにやっているのかをもう一度再確認し、その上で適度に気分転換しながら取り組んでください。
健康を害したら元も子もありませんから。
    • good
    • 0

鬱になるくらい勉強してから言えよ。


人生でこのときしかない! っていうくらい勉強してみろよ。

頑張ってね
    • good
    • 0

すばらしいですね、そのストイックさ。


勉強しすぎたら鬱になるかどうか なりますよ

私はある事の努力しすぎ(追い込みすぎ)で呼吸困難等なりました
なので追い込みすぎは厳禁です

キツくなってきたという事は、精神に負荷かかってますので、
2か月後に資格あるという事ですが、勿論受かる為の勉強はすべきと思いますが、ほどほどに

あとハードかどうか についてですがハードだと思います
社会人で 平日3時間 土日8時間はなかなかすごい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!