プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はいま国家試験の勉強をほぼ毎日してて
勉強するのはいいし
応援してるんですが
勉強時間は1時間程度であとは
スマホ触ったりしてたりするので全然構ってくれなくて少しは構ってよといったら
俺は今勉強で忙しいの
俺が勉強してるの嫌なの?
なら一緒にいられないよ
応援してよて言われました
私は勉強する時間は大切だし
勉強に関して不快感は全くないです
ただ他のスマホ触ったりテレビ見てるのを少し控えてほしいだけです
なんか上手く構って欲しいと伝える方法ありますか?

A 回答 (1件)

勉強してる時に相手にしてって言ってるわけじゃなくてスマホ弄ったりテレビ見てる時間があるならもう少し相手にしてって言ってるのよ。

ってハッキリ言われてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!