アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全員が全員ではないと思いますが、人前で暴言や怒鳴り声を発しても咎められない職場で働いている人というのは「暴言や怒鳴り声は普通にある。だからどうした?」という思考を持っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私の職場も暴言や怒鳴り声は普通にありますが、私自身も人前で暴言を吐くことが悪いとはあまり思いません。職場が許しているなら別に良いような気がします。

A 回答 (4件)

怒鳴りはしませんが、取引相手にとって不都合な真実(例えば実現できない仕様や、FUD工作)を面前で連続指摘したり、「何故、嘘をつくのか」を問い詰めたりはします。

取引相手のそういう振る舞いが大きな問題に発展する可能性があるのに、そうい取引相手をありがたがる人間が社内にいます。そういう人達は私を恨んでいるでしょう。面と向かって「失礼だ」と批判叱責した人もいます。そうなってくると、私の質問内容は「幾らもらっているのか/幾らあげているのか」になってしまいます。それを暴言と呼ぶ人もいるでしょうね。
    • 0

人前で暴言吐く事を悪いとは思わないんだ。

私は、悪いと思っています。
そんな会社、居たくない。
    • 0

「自分が怒鳴られる立場にならなければいい」に尽きるだろう。

成績 人脈 肩書 学歴 縁故入社のボンボンに 部長の愛人に 陰険なお局に 取締役がヤクザに。
強きになびき 弱きを貶めているうちに いつの間にか 価値観がおかしくなっていくことは 職場ではよくある。

そうしているうちに 自分もまた する側になる。
むしろ率先してすることで 保身が出来るからだ。

人間的には 善いものを失うが 弱くなるわけではない。
殺し合う 奪い合う世界では そうしなければ生き残れないから。

ただ 地獄には近づく。
    • 0

> 職場が許しているなら別に良いような気がします。

というならば、
> 「暴言や怒鳴り声は普通にある。だからどうした?」
それが答え、あなたの考え、だと思いますけど。
    • 0