アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の女の子が敬語を止めてくれないのですが、どのような心理なのですか?
去年度のバイト先で仲良くなって、今年度自分は引っ越したのですが今でもLINEで連絡取ってます。その子はバイト仲間にはどの人にも敬語を使い、当然自分も適用されています。2回ほど遠回しに止めてほしいと言ったのですが、
1回目「同僚の人には皆敬語を使います」
2回目「敬語はなかなか抜けないですねー」
とタメ口を使ってくれません。
そういう人って何を考えているのですか?

A 回答 (3件)

きっと良家のお嬢さんじゃないかなあ?

    • good
    • 0

私もどちらかと言えばその方に近いタイプです。


一回目、二回目に言っているそのままですね。そもそも
タメ口が苦手なのです。さらにこれは私の場合なのですが
敬語で話すことのほうが良いことだと思っているのでなかなか
直す気にもならないです。
敬語で話されるのは堅苦しく感じるとは思いますが
嫌ですか?そういう友達がいても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのタメ口が苦手というのがわからないのですが、当人には何かあるんでしょうね(^^;;
嫌ではないんですけど、壁を作られてる気がしてこちらは仲良くなろうとしてるんだから良い気はしないですよね…。
それも個性だと思って受け止めようとは思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/09/20 17:00

仕事中なら、ため口でないことは適切です。


LINEでも仕事仲間のままなら、そのままつかってもおかしくないですね。時々
丁寧語がなくなる、くらいが自然かもしれませんが。
仕事をどちらかが辞めたというなら、ため口になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分もう辞めて半年経つのですがまだ敬語なんですよねー(^^;;

お礼日時:2016/09/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています