プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にでも敬語を使う人は信用して良い人ですか?

A 回答 (8件)

それだけ用心深い人間だと言えます。



信用とは別でしょう。
    • good
    • 0

無関係です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 15:30

基本的に、人を信用してはいけないという姿勢から


スタートして、
その上で、信用できるできないは、
つきあってみて判断することで
ただ敬語を使うからという理由で
人を信用すべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 15:06

以前、上司でそういった方は居ましたね。



ロクな人間じゃなかったです。人間味が無いというか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ怖い...

お礼日時:2020/12/04 15:06

もしかしたら


詐欺師の方が
一般の人よリも
敬語を多く使っているのかもしれません

あなたのような人がいますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が詐欺師じゃ

お礼日時:2020/12/04 14:58

印象としては、人との距離感がわからない人かなと感じます。

信用出来るかとは別かなと。誰にでめタメ口を使うやつよりは信用出来ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/04 14:58

敬語と人柄は関係ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!

お礼日時:2020/12/04 14:59

も少し詳しく知りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに年下でも敬語を使う人です。
簡単に言えば、人間相手なら敬語です。

お礼日時:2020/12/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!