プロが教えるわが家の防犯対策術!

お墓が無いからと、お骨をずっと家に置いておくのは良くないことですか?

A 回答 (6件)

「散骨」(遺灰を海に撒いてほしい希望など)や「樹木葬」もあります。

    • good
    • 1

個人の自由です。


どのように供養するのかも個人の自由です。
ただし、埋葬する場合は制限があります。
    • good
    • 1

良いのでは?


墓参りしてもねぇ。
私は墓は要らないと言ってあります。
樹木葬でも良いし、どこかにまいても良いし、手元に置いても良いし。
    • good
    • 1

良いこと

    • good
    • 2

どこかに収めなくちゃいけないんです


共同墓地にいれましょう
うちは永大供養で6千円です
分骨しておばあちゃんの骨を仏壇に置いていたら夢に出てきて
いい加減あの世に行かせてと言ってました。
    • good
    • 2

別に、構いませんよ


ご自宅で、供養さえしていれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!