プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビルゲイツって、社員の車のナンバー全部暗記していたって話、もし本当だとしたら恐怖じゃない?

質問者からの補足コメント

  • 番号で人間を家畜を管理する発想って、狂ってると思う。ユダヤ人は、番号で管理されていた時代があったんですか?

      補足日時:2023/03/10 18:24

A 回答 (1件)

ユダヤとは関係無いと思いますがねぇ。

さて,米国民は,そうそう日本からの留学生も含めて,全員が social security number を付けられます。それが無いと銀行口座も開設できません。学生証の番号なんかもそれだったりします。そしてその番号は全国民が記憶しています。9桁の数字です。僕も40年前にもらったその番号をいまでも英語なら言えます。その真似が日本のマイナンバーです。でも米国ではカードを携帯したりしません。番号は記憶していますから番号を書いたカードは自宅のどこかに隠してあります。日本は,もう・・・とんでもないシステムにしようとしているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!