プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みが多くて誰かに相談したいのですが、学校は色々あって行けなくなり、教育センターに行くのにも時間がかかるし人が多くて少し怖いです。自分から「精神科などの病院に行きたい」など言って説得した方がいいのでしょうか?何度か相談しても流されて辛いです。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

No2です。



お礼読みました。
中学2年生ですか。

教育センターというものを、私は知らなくて、先ほど、検索して初めて知りました。
色々相談できるところなら、教育センターで良いのではないでしょうか?
便利そうだと思いました。

というものの、中学2年生で、精神科にかかっても良いのですが、
病院によっては、行くのにも、待ち時間もかかって、人も多いかもしれませんよ。
こればかりは、行ってみないと分かりませんけど。
もしも、行くなら、「思春期外来」に行くと良いですね。
18歳以下の場合には、大人の精神科は診てもらえない可能性があります。

事前に予約が必要なので、親御さんに相談してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
母と相談してみます!

お礼日時:2023/03/10 21:50

何歳ですか?



お話を聞いて欲しい場合、中学生、高校生なら、スクールカウンセラーがいますよ。

悩みを聞いて欲しい場合、具体的にどんな悩みなのか?書いてもらえると、
答えやすいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学2年生です。
学校のスクールカウンセラーの先生がいたのですが、色々あって頼れなくて……
悩みは友達関係や家族関係とか将来のこととか色々あって……

お礼日時:2023/03/10 21:40

>悩みが多くて誰かに相談したい


親に相談しなさい

>自分から「精神科などの病院に行きたい」
話しを聞いた親が判断してくれるよ。
お金だってかかるんだし。
自分で払えないだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!